いらっしゃいませ

にほんご べんきょう してきて ください
いらっしゃいませ。ずっと試運転中です。予告なく変更しまくるつもりが仕様変更については手付かずです。

2011年1月24日月曜日

デス・テチョーの作り方

書いたら3日でカタがつく手帳。それがデステチョー。マジおすすめ。

記帳時間を設定するべし
電車通勤の人なら駅や車中で。車通勤なら乗った時や降りる時に。
朝食後のコーヒータイムや就寝前のひととき。
毎日必ずやってる動作にくっつけて記帳時間を決めれば必ず続くぞ。
でも起き抜けは二度寝のモトになるから、かなりオススメできないぞ。

三つのシモベに命令だ、やー!
↑若いもんには何のことだかさっぱりですね。
つまり超能力少年でも動かせるコマは3つということです。
1 Have to 今日すべきこと
2 Want to 今日したいこと
3 Able to 今日できること
この3つを書き込むべし。一週間手帳なら今週中という区切りを想定。

3番目の項目、出来る事をできる時に片付ける習慣が大事。
今日中にやんなきゃダメだ〜な脅迫的な have to 仕事はable to をやって置く事で激減するから。
追われるスケジュールより追うスケジュール。私はこの驚異のデステチョーで気に入らない奴(予定)はすべて3日以内に昇天させてきた。

しかし通勤電車内で書いてるから休みの日がくると へなちょこ に後戻り。しかも春からは車通勤に変更の予定だ。これは死亡フラグ。どうなる私。

0 件のコメント:

コメントを投稿