いらっしゃいませ

にほんご べんきょう してきて ください
いらっしゃいませ。ずっと試運転中です。予告なく変更しまくるつもりが仕様変更については手付かずです。

2011年2月25日金曜日

シュフのおと

料理のオススメが続きましたが、料理でも掃除でもあるいは勉強や仕事でも、とにかく人の薦める方法はなんでもやってみることをオススメする。
自分に合うやり方が見えてきて、付け足しながら自分だけのやり方が確立できるぞ。

家事が苦手な人はこの自分のやり方を確立するまでが苦痛で、多分途中であきらめちゃうからずっと苦手なままなんだと思う。何故わかるかって?私は料理に関するオススメはたくさん試して料理好きになったけど、掃除は苦手で今でも嫌いだからでござるよ、にんにん。
一ヶ月単位のスケジュールノートA5サイズ
掃除マニュアルは作るんだけど続かないのよね〜。秋頃に出回るコクヨのスケジュールノートはお掃除管理に最適で愛用してるけど、いつも年末だけ記載が賑やかで夏頃は閑古鳥。そんな私がススメてもなんだけど、年間スケジュールに大掃除の予定と実行日を記載すると次の掃除の目安が測れて便利だぞ。まあ、実行すればの話だけどね…
誰かオススメの掃除・整頓術があったら教えてください…


0 件のコメント:

コメントを投稿