いらっしゃいませ

にほんご べんきょう してきて ください
いらっしゃいませ。ずっと試運転中です。予告なく変更しまくるつもりが仕様変更については手付かずです。

2011年12月12日月曜日

高速道路の結界破り

守谷駅から、つくばエキスプレスの線路沿いの道を西へ
突き当たりの大柏南を右折すればSAはすぐそこ
常磐道の守谷サービスエリアは巷ではちょいと評判のSA。北上する行楽客にとっては都内を抜けて最初の、都内入りするトラッカーにとっては都内直前のSAなので 大変賑わう場所。旅の節目になる一里塚のようなものですね。お客も多いので屋台も繁盛。活気があってすこぶる楽しいです。  守谷SAのお店もろもろ(下り)  
上り方面は道がかなり狭いので要注意
下り方面が無難
アイスのボブソンズあり〜の、てんぷらのまる天あり〜の、焼きたてパン屋もわらび餅屋もスナックコーナーも、とにかくおいしいものがいっぱ〜〜い!誘惑てんこ盛りのパラダイス。

     
裏駐車場の風景

それが守谷SA。高速利用で帰宅する日は、ここに立ち寄るのを密かな楽しみにしていた。逆にSA入りたさに高速を使うなんて日もありました。そんな私に耳寄り情報。守谷在住のすてきな奥様が「一般道からもお店には入れるのよ〜ん」と耳打ち。滝に打たれたような衝撃!ご存知でしたか?!わたしゃ〜知りませんでした。早速ぐ〜ぐるさんでイメトレをして一般道からSA潜入に挑戦だ。
屋台の牛串
裏手には業者用駐車場があり一般客も出入り可能という話ですが、勝手がわからないから異様に興奮。不審車両扱いされてハイウェイポリスが来たらどうしよう…なんて杞憂は裏駐車場入り口の「お客様用」表示を見て払拭。車から降りて上図破線部分を歩いて行くと車止めを発見。公園に入るが如く、そこを越えればスルリとSA内。なんという呆気なさ。そして沸き起こる喜び。すれ違う人々は高速利用者。でも聞いて!私は高速料金を払わずにココに居るのよーーー!という不思議な高揚感。(セコイ^^)興奮のあまり屋台で牛串買い食いしちゃいましたよ。
しかしこの不思議な感覚を何に例うべきや。結界を破るのって修行したり人外の業を駆使しなくても、意外とこんな風に何か、そう別次元の何かを利用して行うんだろうね。そんな鱗を目からぽんぽん弾き出しながらSAを堪能。
でもね、上り側に関していえば道がすんごく狭いから普通に高速を利用した方がいいっぽい。気をつけてお出かけください。てなわけで今日はここまで

0 件のコメント:

コメントを投稿